
  • 2017.08.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    日本人の良心(2)

    • 2012.12.21 Friday
    • 19:46
    良心を持った人が虐げられる国になってしまったのか。。。。
    いや、ずっと前からそうだったのだろう。






    日本人の良心

    • 2012.12.21 Friday
    • 10:01
    一人でも多くの子供を被爆地から救おう。

     http://grnba.com/iiyama/index.html#rr12211

    掘り下げてみる

    • 2012.10.17 Wednesday
    • 07:22
     クロウリーの言葉を掘り下げすぎて、地底人とお友達になってしまったひと。

    おめでとー。

    さすが、うちのビジターや。最高!!

    って、私は関西人ではありません。

    ま、どっちかというと西よりの人だとは思いますが。

    でもって、ビジターがこんなゆるゆる更新なのに、時々どかーんっていらっしゃるのは、なぜに?????ほんとふっ思議やわー。

    と、関西人っぽく言ってみました。

    あー、乗ってきたところで、ご一緒に掘り下げてみましょうか、クロちゃんの言葉を!!

    なんだったけ、あ、やりたいことをしろ!!だったか。

    あったり前すぎて、全然おもしろくないんですけど!!!!

    もう何千万人(は言い過ぎかなー、、、何百万????うううううーーーー何万人!)が同じことを語ってきてるではないか!!!やっぱ何千人単位だろうか?

    だって、この世に生まれて来たい!って思ったのは、自分がやり残したことがあるとか、絶対これだけはやってみたい、とかそういうのがあって生まれてきたはずだから、それが、徹底的にいじめられてみたいとか、とことん貧乏を追求したいとか、超ど級のSでない限り(で当ってたっけ?)自分の幸せを目指してると思うんだけど。。。。ま、すごーく迷惑なことをする目的で来てたとしても、それは宇宙の進化にとっては必要なことかもしれないし。そのひとは迷惑ないやな役目をしてくれてる、本当はすごくいいやつなのかもしれないし。。。。

    ま、普通はやりたいことって、自分の幸せのために何をするのがいいのか、ってことだと思うのですが、一人がとことん追求する幸せって、結果周りの人も幸せにすると思うんだけど。だったら、みんな好きなことしてほしい、そしたら自分は何もしなくても幸せになれる!!!って超棚ぼた。

    いや、世の中そんなもんじゃないと思う人はそういう世の中にずーーーーーーっといてください。勝手にいてください。わたしはもういい加減足を洗いましたので、近寄らないでください。

    あなたに勝手にわたしの世界を創造してほしくありません!!!!!!

    直ちに退場!

    で、あまり掘り下げてなかったような。。。ま、そんな感じ?

    で、文字が小さくて読みづらいだろうなーって、いつも思いながら大きくするやり方が分からないんですけど。。。。めんご。


    自分のやりたいことをする

    • 2012.10.05 Friday
    • 07:29
     では、前回のクロウリーの言葉をちょっと掘り下げてみましょう。

    あ、その前に、自分で掘り下げてみて。

    Bye!

    今日限り

    • 2011.10.11 Tuesday
    • 06:26
    今日が人生最後の日だったら、何をするのか。

    子どものころに無邪気にこんなことを仲間うちで聞きあって、

    死ぬほど好きなものを食べるとか、わたしはこっちを食べたいとか、無邪気なことを言ってたものです。

    今のわたしだったら、、

    その日の気分によるでしょうが、一日ピアノを弾いてるかな。。。

    すべてのピアノ曲を一生かかっても弾ききれるものではありませんが、今生できるだけのことはやっておかないと、今度生まれ変わってピアニストになりたいと思ったときに素質がないと苦労するから。でも、今生自分が納得できるだけピアノが弾けたら、またピアノを弾きたいとは思わないかもしれない。

    スティーブさんもスピーチの中で言ってましたね。
    今日が最後の日だったら、自分は何をするべきなのか。と毎日鏡の中の自分に問いかけていたと。

    毎日生まれ変わって、毎日死んでいくわたしたち。

    大切な一日をどうやって過ごしますか?



    これが伝説のスピーチ

    • 2011.10.08 Saturday
    • 04:53

    まだの方はこちらからどうぞ。

    スティーブ・ジョブズ 伝説のスピーチ
    http://www.youtube.com/watch?v=87dqMx-_BBo

    車を運転中、HPRラジオから流れるニュースを何となく聞いていたら、

    スティーブ・ジョブズ死去。

    テレビ見ない、新聞読まない、世事に疎いわたしでも、スティーブ・ジョブズくらい知っている。

    もう一人のラナイ島を借りきってウエディングをした人と違って、非常に好感が持てると思っていたけど、でもアップルの製品は何も持ってない。この矛盾はなんだろう。でも、今使っている携帯が調子わるいので、次はi-phoneにしようと思っているけど。。。

    スティーブさんのスピーチはリーディングでよくわたしの言っていることとだぶるところがあって、やっぱり真理を語ると誰でも同じようなことを言うようになるんだなと思いました。

    これ、何度も聞いてほしいです。
    無料でセッション受けているようなものです。

    これ聞いて気づけない人はわたしのセッションに来ても無駄です。

    自分で判断

    • 2011.08.01 Monday
    • 11:50
    思考停止は神さまからいただいた能力を使わないということ。

    能力を使わないのは自分だけの問題ではなく、種の存続の問題となってしまう。

    何が起こっているのか、

    まずは状況を判断。

     http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=eubj2tmb86M

    待っていても、誰も助けてはくれないよ。

    助けられるのに、助けないのはどうしてだと思う?

    で、どうしたらいいのかは、

    飯山一郎氏が情報発信し続けているので、名前を検索して調べてみてください。

    そしてどうするかは、自分で決めたらいい。

    今の自分に必要なもの

    • 2011.05.17 Tuesday
    • 07:04

    必要なものって、そんなに多くはないんじゃないかって思うんですけど。。

    わたしのような人のブログを覗きに来てくれる方は、今、本当に必要なのは何なのか、

    自分はこれから何をしていけばいいのか、

    結構迷っている人が多いと思います。

    過去の記事を読んでいただければ、ずーっと同じようなことを言葉を変えて書いているので、

    何となく分かってくると思うのですが、

    でも、自分には何????

    と自分に向けてのメッセージがほしい人。

    今月だけ、無料で日本神話カードあらため、やまとごころカードの一枚引きであなたにだけのメッセージをお伝えします。

    今月、私の誕生月なんで、特別ご奉仕です。

    でも、最近のやまとごころカードは直球でびしーっとくるので、けっこう厳しいこと言われると思いますよ。覚悟しといてください。

    本当に今が転機だと思える人には、いいと思います。

    質問はひとつ。
    文章から真摯な気持ちが伝わってこないときには、お断りすることもあります。

    メールで送っていただければ、メールでお返しします。

    できるだけ、本名でお願いします。

    ご興味のある方は、akikohallsanai@yahoo.co.jp まで、お願いします。

    過去の栄光

    • 2011.04.29 Friday
    • 05:33

    甘く、切ない、、、
    過ぎ去った過去をいつまでも引きずっていると、
    なぜか都合のいいところだけ覚えていて、
    もしかすると一面だけ捉えて、過大評価してしまいがちかも。

    逆に、面白くなかったところにばかりに意識を向けてしまって、
    本当はそんなところに学習の機会がタイヤモンドのように輝いているのに、
    むざむざとそのお宝を腐らせてしまうか、

    いずれにしても、過去に固執することはよくない。

    過去の栄光は、言い換えれば、
    今はそれを過ぎてしまって、下降中だという厳しい現実を浮き彫りにする。

    運命は浮いたり、沈んだり、けっこう忙しい。
    運命=人生でもある。

    生まれてきたからには、変化、変容はつきものだ。

    いいこともあれば、わるいこともある。

    いいことだけでもなく、わるいことだけでもない。

    でも、全部必要なこと。


    真の価値

    • 2011.04.21 Thursday
    • 05:27
    本物の時代と言われて久しいですね。

    でも、巷には大量生産によってつくられた、すぐに使い物にならずにゴミになってしまうようなものが溢れています。

    それでも、より物が売れるように、より物が必要とされるように、仕組まれたしくみはすぐに変わる気配がありません。

    こんなに生活の根底から見直さなければいけないような、大事件、あえて事件といわせていただきますが、それが次々と身近に起こっているのに、です。

    本物の時代は、物のことを言っているのではありませんよ。

    わたしたち自身の価値を言っているのです。

    物をつくっているのは、わたしたちです。

    わたしたちの考えに則って物は誕生しているのです。

    この世に出てくるものは、たとえそれがどんなものであれ、それはわたしたちの創造したものです。それだけの力をわたしたちは持っているのです。わたしたちに与えられた力に責任を持つことも必要です。

    わたしたちは、地球に、宇宙に貢献している存在でしょうか。

    わたしたちを、本当の意味で幸せにしてくれるものを、わたしたちは創造しているでしょうか。

    わたしたちは、大量生産で創造された安物が似合う存在なのでしょうか。

    わたしたちが本当の意味で幸せになるために、もっともっとたくさんのものは必要でしょうか。

    わたしたちが、今幸せでないなら、いつ幸せになるというのでしょう。

    わたしたちに与えられた価値は発揮してはじめて活かされます。

    自分に今できることを、自分で決めて、ちいさなことでも、ひとつずつやっていくしかありません。

    自分のために、それがまず最初です。






    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM