何を占うの?

  • 2013.08.08 Thursday
  • 18:29
 まー、だいたいの質問は決まって、

仕事運は?
人間関係は?
結婚しますか?
金運は?
病気しますか?
私の人生の目的は?

って感じです。

わたし的に言わせていただけば、そんなの自分で分かるんじゃナイ?
なんで、わざわざ占い師に言わせんの?

なんですが、それではあんまりなので、一応丁寧にお答えいたします。

でも、安心してください!!!
たまに私も他の占い師的な人に聞いてますから!!!!

どうしてか?
それは、確認がしたいわけですねー。
自分で分かってるけど、どう言われるか興味があるわけですねー。
あまり的外れなこと言うと、お前アホか!
と言ってやりますが、最初からそんなお金をどぶに捨てるようなことはしませんから、
みなさん一応いい線いってくれます。
でも、同じことを言っていても、なるほどー。
と思わせるか、当たってるけど、なんか魅力ないなー。
と思うか、その人によって違いはあります。

最近、手相を見ることにかけては一流らしい方に観てもらいましたが、
正直、全然面白くなかったです。
多分、ただある線についてこーだあーだと言ってるだけで、そこからの話の広がりがないから、わたし的には面白くなかったんだと思います。

わたしがリーディングするときには、そーなんだー。と分かっちゃいるけど、後回しにしてたことや、分かってたんだけどなんか自信がなかったことなんかを浮き彫りにします。

何が大事なのか、それが分かればあとはその大事なことを活かすために必要なことが見えてきます。

わたしが、もやもやっとしてたものをもっとはっきり見えるようにしてあげるということです。

そして、もやもやっとしてたものの先の目的地に進んでいく元気をあげます。

その元気を持続させるのは、そのひとの責任ですが。

ま、元気なくなったらたまに更新するブログでも読んでちょ。

リーディングの受け付け、お問い合わせはメールにてお願いします。

akikosanai@gmail.com

スカイプでも大丈夫と思います。が、あまり調子悪いようだとチャットにします。
例の一流の手相家の方とはスカイプでしたが、ブツブツ切れてました。




占い全般

  • 2013.08.07 Wednesday
  • 16:55
 お声をかけていただければ、占いでもチャネリングでもヒーリングでもやってますが、あまり所謂マーケティングとかやってきませんでした。このブログにちょろっと書いてるくらいです。

でも、去年くらいから、何人かの同業者にもっとやれよ!みたいに言われてたこともあり、もうちょっと占い関係に時間をとろうかと思っているところです。

普段はピアノのレッスンに一番時間を使っているのですが、ほとんどの生徒さんは子供なので学校が終わってからのレッスンが多いのです。なので、午前中から午後の早い時間はリーディングに使う時間とすることもできたのですが、なぜか気乗りせず。。。

でも、最近リーディングルームのあるカイムキあたりまで、各社旅行会社さんの無料送迎トロリーバスが進出しているところを見ても、あ、やっぱりいいタイミングなのかなーっと思ったりして、、、やっと重い腰をあげつつあります。

とりあえず、このブログにはもうちょっと占いに関係することを書くかもしれませんが、ま、そういった心境の変化のためですので、あしからず。でも、相変わらず超きままな更新だと思います。(そこは変わらんのかい



自分を信じる

  • 2012.09.26 Wednesday
  • 05:40
アロハ!
開運占い師Akiko です。
でも、このブログ、お得感ばちばちあるよー。
だって、書いてることセッションで言ってることとめちゃくちゃだぶってる。
1時間120ドルもらってるから、1回分約60ドルの価値はある。どっからその計算がきたか、根拠は特にない。


 そして、最近カテゴリーについてはあまり意味がないように思えて来た。
ほとんど気分次第のチョイスだ!!!

なので、あまり気にしないでください。
ほとんど機能してません。多分、カテゴライズが下手なのでしょう。枠嫌いだし。
こういう意味もあるけど、いやこういうことでもあるし、、、とか言っているのをみても多分お分かりかとは思いますが。

はい。
今日も調子よく、いってみましょう。

というときに大体これは書いているので、いつも元気だなー。。。。
って思う人いるかもしれませんが、そういうわけでもないんです。

体が動かないー!!!みたいな疲労を感じることはないし、その前に転がって寝てるし。
基本的には、今は誰かに何かを言われてその仕事をこなさなきゃいけない、という働き方をしてないし。転がりたいときに転がってられるし、ココパフとはほぼいつも一緒だし。これ以上何を望むというのだ!!!という気持ちになるときもあるけど、人並みに落ち込むときには落ち込むのです。理由はそのときによります。

そんなときに自分の書いたブログを見て、おっ、いいこと言ってんじゃん。と感心しているうちに回復することもあります。

だから、これは自分のための元気の貯金でもあるかも。

運気のアップダウンは誰にでもあるし、もうどうにもならない、と追いつめられることもあると思いますが、大体、そうやって追いつめているのは自分だと気がつくひとは少ないです。

こうじゃなきゃいけない、という思い込みがなければ、案外心配することや、悩むことはないもんです。なんでもあり、とすべての状況を受け入れて、責任を持つと決めれば、あとはいやな状況は変えればいいだけの話ですから。だいたい、自分の思い描く状況にすべてをはめ込もうとするから無理がくるのです。なんでも受け入れてるうちに、自分では気がつかなかったもっとベターな状況がイメージできてくるかもしれません。これ、同じことじゃない、って思うかもしれませんが、違います。

自分の思い描く状況にすべてをはめ込もうとする=はまらないものは拒否る。
やってくるものは全部チャンスです。チャンスはそれと分からずに姿を変えて近づいてくるものです。これは違うと思っても、とりあえず波にのっているうちに、自分の行きたいところにいつの間にかたどり着いてた。ということもあります。はまらないものを拒否っているとみすみすチャンスを逃してることが多々あります。

何でも受け入れる=チャンスを全部自分のものにする。
もらえるものはもらっとけ、ってやつです。あーだこーだと面倒なことを言う人のところには、そのうちチャンスはやってこなくなります。それが停滞です。エネルギーが回ってないんです。天がせっかくどうぞ、って言ってるものを人間の分際で、いや、それはいいです。なんて、おこがましいです。そのうち、あっそ。とわたしでも思います。神様は心が広い、なんて思ってませんか?それは、自分の都合のいい解釈です。上等な神様になるほど心はありません。人間でも自分はいかにも心があると思わせぶりにするひとほど、貧しい心のひとがいますが、似てます。

長くなってきたので、おわります。
結局、自分を信じなきゃだめよ、っていうところまでたどり着けなかった。
単純に信じろ!神様は全部必要なものはくれている。道具の使い方が分からないと文句言う前になんでもいいから、まず使ってみる。そのうち誰かが教えてくれる。かもしれない。でも、なにもしないで文句言っている人には教えたくない。っていうのが人情じゃない?
おわり。

P.S.
最近の日本語については、よく分かりませんが、うちにホームステイに来ている子が話す最近の日本語を聞いているうちにちょっとマスターしてきました。でも使い方がおかしいときにはご指摘いただければうれしいです。拒否るという言葉については、書き言葉にできるのか?と思いながら使ってみました。


ホノルル・フェスティバル

  • 2010.03.07 Sunday
  • 15:57
 今年もホノルル・フェスティバルの季節がやってきました。

昨年に引き続き、リーディングのお声をかけていただいたので、3月13(土)、14(日)の2日間、ハワイ・コンベンションセンターにてリーディングしてます。

占い、手相、、、なんて看板が出てると思いますが、これは、日本の縁日の雰囲気を楽しんでもらおうという、「縁日コーナー」というエリアに収まる必要があるからみたいで、でも手相観ながら、実はその方のエネルギーを読んでるんですね。

ミニ・リーディングなので、本格的なヒーリングとまではいかないまでも、同時にヒーリングもします。瞬間、バランスよくなりますが、もしかして、ほとんどの人は翌日もとどうりになってしまうかも。センスのいい人はミニ・リーディングでも変化するんですけどね。どんな人が来てくれるか楽しみです。期間中、ハワイに旅行にいらっしゃる方、遊びに来てくださいね。



フィーリングを大事に

  • 2009.07.06 Monday
  • 03:31
 リーディングにはいろいろな種類がありますが、私の場合はそのひとにあった方法をとるので、必ずしもみなさんにチャネリングをするわけでもないんです。

まだ受け取れないかなー?というひとは、まずは溜め込んでしまった不要なエネルギーをきれいにする必要がありますし、言葉ではなかなかぴんと来ないというひとはオラクルカードをつかう場合もありますし、石をつかう場合もありますし、いろいろです。

リーディングするひともされるひとも最近増えてきたようですね。スピリチュアルについて意識が高くなってきたということだと思います。少し前までは、???って感じでしたからね。

リーディングしてもらうときに大事なのは、全幅の信頼をその人やその人が通じるエネルギーにおかないということです。全てを受け入れるのは大事ですが、無条件の受け入れはたまに依存のしすぎという場合もあります。

また、自分のフィーリングで??なことは無理に受け取る必要はありません。最低1%は本当にそうなのかな?と立ち止まる感覚を持つことも大事です。

前にお話した「Free Will」を誰でも持っていますし、もう1つの理由があるからです。

エネルギーは通訳するひとによって色がつきます。できるだけ色をつけないのがわたしたちの役目ですが、同時にできるだけそのひとにわかりやすく伝えるという役目もあります。

チャネリングするときに、もともと言葉をもたないエネルギーを言葉に置き換えた瞬間、エネルギーの意味するところのほとんどが置き去りにされてしまいます。

だから、こうかもしれないけど、こういう意味もあるかもしれないといった、どちらにもとれる曖昧な言い方になることがあります。それは、エネルギーの一面だけを捉えないようにするためでもあり、チャネラーがそのひとに選択権を与えるためでもあるんです。たまに、どっちなんですか?って聞いてくるひといますけど。(ときには3択、4択くらいになるし、、、)

ほとんどのかたは、そうなんだー。そうだったんだー。といった反応をされます。意外な受け取りかたをされて、こっちがびっくりすることもありますし。

???なひとには、フィーリングを大事にしてくださいね、と言ってます。

日頃からフィーリングを意識するのは大事ですよ。白黒つけるといった考え方ではなく、何となくそういったことなのかな?といった捉え方にも慣れてみてください。同じことでも日によって受け取り方が違うのにも意識してみてください。その日の気分もコロコロ変わりますよね。

そして、それを感じる自分にも意識してください。それが、あなたの本質です。

一人になってその本質を意識する時間を大事にしてくださいね。

(ちょっと書きすぎだなーこれ。)

チャネリングって?

  • 2009.06.18 Thursday
  • 15:14
 チャネリングするときは高次の存在からのメッセージをお伝えしてます。

占いと違って、いつどんなことがあるとか、これをしなさいとか、こうしちゃダメとか、お節介なことは言って来ません。

スピリチュアルの世界での基本の基本のひとつに”Free Will”という言葉があります。

これは、ひとりひとりに人生の選択の自由があり、選択する権利があるということです。

この地上に生まれてきたのも、自分が選んで来たんです。

どんな両親から生まれるか、どんな環境に育つかなどの青写真は生まれてくるときに自分のガーディアンやその上の存在と相談しながら自分で決めてきたんですよ。

だから、
こんな風に生まれてくるんじゃなかった。
もっと裕福な家庭に生まれてくればよかった。

といった考えはとても無責任です。
だって、自分が決めたんですから。
だれのせいでもないんです。

過去はすでに起こった現実です。
だから悔やんでも起こった事実は変えられません。
事実の受け取り方は変えられますけど。

未来はまだ起こっていない現実です。
もやもやとした想念のなかで形づくられてはいますが、それを現実にするもしないも私たちの選択にかかっているのです。

この地上に今存在しているということは、とってもとっても素晴らしいことなんです。
来たくても来れない魂がたくさん皆さんを見守ってます。

そして、多くの高次の存在が私たちが必要とするときにいつでも智慧を授けてくれます。

その智慧を受け取ってお伝えするのが、チャネラーの役割です。

みなさんも、なろうと思えばチャネラーになれるんですよ。













ホノルルフェスティバル 縁日コーナーでリーディング

  • 2009.03.19 Thursday
  • 16:21
 第15回ホノルルフェスティバルの縁日コーナー
にお呼びいただき、手相リーディングをしてきました。

3月14,15日にハワイ・コンベンション・センターにて開催されたのですが、たくさんの方にいお越しいただきました。感謝です

手相を観させていただくといっても、手から出ているエネルギーをリーディングすることによって、メッセージをお伝えするので、エネルギー・リーディングといったほうがいいかもしれませんが。。でもまだ認知度が低そうなので、手相リーディングということで参加させていただきました。

ほとんどの方はこれから自分がどうなるか、少しでも理解したいという感じの質問をされましたが、中には万事オッケーでも、ためしに観てもらいたいだけ、という方も何人かいらっしゃいましたよ。人生の達人ですね

ポジティブ思考も大事ですが、小さなことでもアクションを起こすことも忘れないでくださいね。考えてばかりいても何も始まりませんよ

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM