体のこえを聞く

  • 2010.07.14 Wednesday
  • 17:19
 最近、オーガニック・夏野菜のスープにはまってます。

というか、そればっかりです。

材料は、
玉ねぎ、にんじん、キャベツ、ピーマン、セロリ、トマト、だったか、、、

てきとーに切って、チキン・ブロスの缶(コンソメのようなスープ。化学調味料不使用のもの)に水と昆布を加えただけの超かんたんベースに入れてごった煮。

おわり。かんたん&おいしー。

調味料使わなくても、これだけで充分食べられますが、たまに、しょうがをすりおろして入れます。

あと、ヒマラヤン・ソルト。

食卓塩はすてたかったけど、キュウリを切るときに使うかなーと思って、救助しました。

塩は体に必要なものですが、食卓塩はどうも避けた方がよさそうです。

海水からできた塩もよく出所を調べなければ、あまりいいとも言えなさそうだし。

今のところ、ベストな選択は私のなかでは岩塩、しかも、ヒマラヤン・ソルトです。

どうしてか、とか知りたければネットで調べれば、まってました!とばかりにいろいろな人が書いてるから、そっち見てちょうだい。

次にすすみます。

先月の夏至から、エネルギーの変化がすごいことはいろいろなサイトで言われていることですが、月食もありの、日食もありの、グランド・クロスもありの、これは、年初のなにこれー????の感覚に匹敵すると思います。が、何だか、ぼけてきたのか、慣れてきたのか、あまり大変には実は感じてません。

でも、体はやっぱりしんどいみたいです。

ほとんど、昼寝なしには機能してくれません。

風邪ではないのに、コホコホと咳が出ます。こういう咳の出方は今までにないことなので、あれ??ッて思ってたら、同じようなことを書いているサイトがあったので、あ、仲間がいるとちょっと安心しました。

野菜を食べる量を増やそうと思い、かんたんにたくさん食べれる方法、、、と探して、夏野菜のスープに行き当たりました。どこで紹介されていたのか、忘れてしまいました。ごめんなさい。

あとは、生野菜、果物の量も増やしました。

普段から玄米を食べてますが、最近はその中にキヌアを混ぜてます。キヌアは夏野菜のスープに入れてもいいです。

日頃から、あまり変なものは食べてないつもりなのですが(ベジタリアンではありませんが。)それでも、最近は特にいちいち口にするものが気になるし、わざわざ体が食べたそうなものを遠くまで買い物に行ってるということは、やはり今のエネルギーの変化は大変なんでしょう。

あまり頑張らずに、充分に休むことも大事ですよ。これは、風邪とかと違いますから、病は気から、なんてハッスルしたりすると逆効果です。休んで、何もしない時間が一番重要な時間だったりします。そういうときに、自分の本質と向き合えるものです。





スポンサーサイト

  • 2019.07.12 Friday
  • 17:19
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM