
  • 2017.08.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Blue Moon

    • 2009.12.31 Thursday
    • 05:36
     日本はもう大晦日ですね。
    ハワイはまだ12月30日です。

    今年はBlue Moonで一年を終え、そして新しい年が始まります。

    来年は今までに無いスピードで多くのことが転換、変化していきそうですよ。

    今日の常識は明日の非常識くらいになりそうです。

    個人レベルで価値観の見直しが急ピッチに進んでいきます。

    今までのわたしってなんだったの??????

    という状態に多くの人がなります。

    個人レベルで変わっても、社会全般にはそうそう一朝一夕というわけにはいきませんので、そこにおおおおおおおきなギャップが生まれてきます。

    それが、来年のエネルギーのもとになります。

    歪めば歪むほど、なんとか調和のとれた形になろうという力が働きます。

    今度こそ、ひとりひとりの意識が社会を変えていくときがきます。

    社会が個人をかえるのではなく、個人が社会を変えるのです。

    そして、これからは調和をこえて、超和の世界に入ります。

    和することに汲々とするのではなく、もう和しかないのです。

    みんな仲良く、のレベルを超えます。

    それには、わたしたちひとりひとりが自分の責任において幸せになることが必要です。

    まわりが自分を幸せにしてくれるのではないということに気づいて、行動を起こすことが必要です。

    自分がまわりを幸せにするんです。

    新しいマイホーム主義の提唱もさかんになるでしょう。(元祖マイホーム主義については、若い人にはわからないかもしれない、、、、わたしも若いつもりですが、、)

    まずは家族が大事です。当たり前のことですが、家族を養うためという言い訳で今までに払ってきた犠牲はものすごいです。みなさんを、自分のため、家族を養うためという幻想に陥れてエネルギーを奪い(主に時間ですが)、巨万の富を築いてきたシステムにもうそろそろ気づくべきです。

    子どもは、何が幸せなのかを教えてくれますよ。

    もうそろそろ目を覚ますときですよ。

    そして、幸せの種をまくときです。

    自分が何をしたいのか、どうやって幸せになりたいのか、

    ノートに書くことから始めるといいですよ。

    誰も、そんなのできっこないなんてことは言いませんので(一番言いそうなのは自分ですが、、書いてるときに自分でつっ込みを入れないでください。)、ふつーの幸せから、奇想天外な幸せまで、もうこれ以上考えられないというくらいまで、書き綴ってみてください。

    日にちを書くのをわすれずに。不思議なことが起こりますよ。






    • 2017.08.09 Wednesday
    • 05:36
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM