
  • 2017.08.09 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    どうして占うの?

    • 2013.08.09 Friday
    • 06:59
     いやはや。乗ってますねー。連日更新中。
    ま、こういうのは3年に一度あるかないかくらいですね。

    で、今日のお題はどうして占うの?
    です。

    昨日の何を占うかというお題で大体の人が占ってほしいと言って来る内容について触れましたが、じゃ占ってどうするの?
    です。

    ここがはっきりしないとせっかく好い事言ってもらっても活かせないし、また悪いこと言われて、しかも、それを回避するためには、この水晶のブレスレットをいつも身につけておくといいです。みたいなセールスにまんまとひっかかりそうですよ、そこのあなた。

    ここは覚えておいてほしいのですが、占いは絶対ではないです。

    この例えはよく使われますが、例えば、
    難関大学に合格するかどうか占ってもらって、占い師が合格すると言ったとします。
    その時点では確かにその人は合格したんでしょうが、合格すると言われて今までしてきた努力を怠り、呑気に構えていたために不合格になってしまった、というのはあり得ます。
    ただ、この場合この占い師にも問題があります。
    占い師は合格すると言ってしまえば、この人は勉強しなくなるというところまで観てあげて、そこをフォローしてあげる必要がありました。と私は思います。

    占いが絶対でないというのは、望む結果を得るためには自分で行動を起こさないといけないからです。

    あー、ちょっとお題から外れてきた。。

    ま、じゃあ、絶対ではない占いなんかしてどうするの?です。

    それは、自分がよりよく生きるために何かしらのヒントが得たいからだと思います。

    みんなどうやったら悲惨な生活を送れるか?ということを聞きに占い師のところになんか行かないと思います。

    何が何でも、自分の人生をよくするためのヒントを聞いてやるんだ!
    くらいの気持ちで来てくれれば、こっちも真剣になろうというものです。

    いい加減なひとには、その程度のメッセージしか来ませんから、実際。

    だって、いい加減なひとにいくら説明したって理解不能だし。
    断っておきますが、いつもですと、大体同じようなことを2回くらい繰り返し説明して理解してないな、と思ったら今は時期ではないんだな、と思ってスルーします。

    あー、また外れていきそう。。。

    だからー、どうして占うのか、そんなこと考えてもみなかった人も、今後いろいろな占いをするときや、観てもらうときには、自分の人生をよくするためのヒントを得よう!という気構えでいると、もっと多くのことに気づけるかもしれませんよ。でも、最後に行動するのはあなたです。占い師があなたに変わって行動することはありません。。


    わたしのリーディングは手相、タロット、数秘、霊視をミックスした占いスタイルです。
    お問い合わせは
    akikosanai@gmail.com  まで。




    • 2017.08.09 Wednesday
    • 06:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM