スポンサーサイト

  • 2018.05.26 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    人生の天気

    • 2015.08.10 Monday
    • 05:55
    今年のハワイの天気はなんだか例年よりむしむし暑くて、、、

    にほんみたいー

    とか思ってるけど、、、、

    でもにほんはもっとむしむしむしむしむし暑くて、、、、

    その理由はと問えば、、、、

    いろいろと出て来るだろうから、あえてここでは言いませんが、、、、

    みなさまお元気でらっしゃいましたでそーか????

    ほぼ半年ぶりの更新ですが、、、、

    ことしは、わたしにとって天気、、、、、うにゃ、

    転機となることがたーくさんおこるみたいで、、、、

    これを名付けてパーキングの法則とわたしは呼んどるんですが、、、、

    良ーく考えてみたら、すげー!!!!!

    とかおもっとります。

    もうちょっと落ち着いてから一気にご報告申し上げますが、、、、

    多分、本がかけるくらい。まあ、これだけ材料があれば、多分5冊くらいは書けるだろうなー

    まあいろいろありました。

    でもぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ繋がってて、

    ぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぶ必要なことだったんだと、

    確実に思えます。

    だから、、、、

    今、落ち込んでる人、大変なひと、もうどうにもならないと思ってるひと、、、

    どうにかなるんですよ。

    もうどうなってもいいやと、そう思ったときから、なんだかどうにかなっていくもんなんですよ。

    だから、なんとかなるんです。

    がんばってください。

    じゃ。
     

    2013年

    • 2013.01.02 Wednesday
    • 20:07
     

    恒例?の初日の出の画像 

    水平線には雲がかかってたので、おひさまを拝するにはちょっと時間がかかり、次の予定に向かわなきゃいけなかったので、車を西に向かって走らせたら、しばらくしてピッかーんとお出ましになられました。

     昨夜からオールナイトでちょっと疲れ気味ですが、今年は伝統のお正月を迎えようと、とりあえず朝まで起きてました。(途中うとうとしてたのですが、、、) お正月の風習については、調べればいろいろ出てくると思うので、この機会にみてみてください。 

    そして、またまた恒例?のお年玉。今年も無料リーディング申し込み受け付けます。質問は2つまで。知らない間に読者が増えたので、どんなひとが読んでくれてるのか知りたーいので、自己紹介、ブログの感想を添えて、1月10日までにakikohallsanai@yahoo.co.jp まで送ってください。 

    最近いただいた感想のなかでおもしろかったのは、好かれたいとおもってないとこが気に入ったとかいうのがあって、へえー、そんな感じ?ごめんねー、だけどその通りだからしょうがないよねー、となんの反省もなく、相変わらず気ままな更新を続けると思いますので、今年もよろしくお願いします。

    いよいよ

    • 2012.01.01 Sunday
    • 05:54
    まだハワイは大晦日なんですが、いよいよ2012 年ですね。

    このブログでは、2012 年をなるべくキーワードにしないようにしてきたのですが、何をかくそう、このブログをはじめた理由はみなさんが2012 年を越えて、その先の世界を創造する準備をするためのすこしでもお役にたてば、という気持ちからだったんです

    私自身もその間いろいろな経験をさせていただき、なんとか、このさきも自分ができることをやっていくのみ。という覚悟ができてきました。

    2012年は自分らしく。
     
    何でもいいです。 一日のなかで、一瞬でも、自分らしいな、と感じられたら。それで充分だと思います。 その瞬間意識することで、もっともっと自分らしい時間がもてるとおもいますよ。

    みなさまにとって、2012年が素晴らしい年となりますように。

    そして、ささやかなお年玉を用意しました。 無料リーディングです。

    質問は、1,2個くらいでお願いします。 短い文章でのリーディングになると思います。意味は自分で考えてください。なので、質問にたいしてのお答えについて、さらに質問はご遠慮願います。 でも、こういう受け取り方をしました! みたいな感想をいただくのは、大歓迎です。

    akikohallsanai@yahoo.co.jp で受け付けます。 よろしく!

    経済のはなしのつづき

    • 2010.09.05 Sunday
    • 18:59

    宇宙のエネルギーは無限に循環を続けているということを考えれば、

    宇宙の一部であるわたしたちも無限であり、

    すべてのものが無限であると考えることができる。

    そうすると、

    経済の基本的な考え方らしい(Wikipedia参照)、

    資源は有限であるという考え方がおかしいということになります。

    基本が違えば全部ずれてくるので、

    その辺から個々が考え方を変えれば、全体も変わってくるはず。

    でも、資源が無限だからって無駄につかうのは自然の掟にさからっているし、

    再生能力を残さずに、根こそぎとってしまうというのも自然の掟にさからっている。

    私たちは、地球さんのガーディアン。

    ガーディアンとして地球さんをいかに慈しむことができるかということを考えれば、

    地球さんの持っているものを搾取しようなどとは考えないはず。

    必要な分だけいただいて、いただく分より与える分が多ければ、

    自然、そして宇宙の恵みの循環は永遠に続くのです。 

    そして、わたしたちが無限に与えることができるものは。。。

    それは愛です。

    愛を行動にするとき、

    あなただったら、どんな行動をとりますか?

    それが自分です。

    自らを分け与えること。

    わたしたち、ひとりひとりに役割があります。

    誰の役割がより大事ということはありません。

    そして、自分の役割は自分が決めるものです。

    あなたにできることは、それこそ無限にあるはずです。

    できることから、ひとつづつ、はじめてみませんか。

    永遠につづくエネルギーの循環を維持するのが、

    恵財のきほん。

    それが、わたしたちひとりひとりの役割です。






    経済ー軽罪から恵財への変容  

    • 2010.09.03 Friday
    • 18:07

    今の経済システムは人間の掟からすると軽罪くらいの話かもしれないけど、

    自然の掟からすると重罪を犯しているだろう。

    あまり物騒な言葉をつかうと、最近英語に自動翻訳されているものを読んでいただく方が大勢いらっしゃるようで、まったく変てこな意味になってしまうか、真逆の意味になっているものを読んでいただいてるようなので、よくよく考えて文章にしたほうがいいのだけれど、、、

    英語の自動翻訳を読んでいる人へ。これ原文日本語で、訳されたときに意味が変わっていることがよくあるみたいなので、その辺、お含みおきください。(さて、これがどう訳されているか。。)

    本題にもどりますが、

    このことを書こうと思って、うまく伝わるかどうか自信がなくて書かずにいました。

    勘のいい人は、タイトルを見ただけで分かると思うのですが。

    分からない人に、くどくど説明しても一生わからないままだろうし。

    タイトルだけで、終わろうかとも。。。

    でも、

    恵財観念の発達したひとは確実に増えています。

    今までのエネルギーの循環はこの恵財システムをもとに新しい循環を始めています。

    9月某日におこなうセレモニーは確実にこの循環を加速させます。

    私たちを含めてまわりの全てのものは、自然から生まれて、自然へ帰っていきます。

    もっと大きく言えば、宇宙から生まれて、宇宙へ帰っていきます。

    私たちも宇宙の一部、すべてが宇宙の一部です。

    宇宙をワンネスと言ってもいいでしょう。

    すべてがひとつなのです。

    それだけ、完全な世界にわたしたちは存在しているのです。

    何の不足もありません。

    あるものは姿、形を変えて、必要なところに還(かえ)っていきます。

    私たち一人ひとりがその橋渡しの役目を担っているのです。

    自分ひとりだけがいい思いをしようとか、手に入れたものは絶対放さないとか、いろんなものをためこむとか、自分のところで循環をとめていませんか。

    システムは循環をつくります。

    今までの人工システムは恵財をもとにしたものではなかったので、

    エネルギーは不自然な循環をしていました。

    それが、自然の掟を、自然のシステムをもとにした流れに変容をはじめています。

    自然は有り余る恵みを私たちに与えてくれています。

    でも、私たちが自然の全てではなく、私たちは自然のごく一部なのです。



    あなたの生活は自然の掟に背いていませんか。

    もういちど、よく見直してみることから始める必要がありそうです。








    いろいろな伝え方

    • 2010.07.15 Thursday
    • 16:10


     Love & Peace をコンセプトにしたデュオ"LP-island"のみいちゃんと神屑(かみくず)くんです。

    写真撮影を請け負ったので、かつやさんというカメラマンさんに撮影をお願いして、私は見物してました。写真はアラモアナ・ビーチで撮影したものです。

    神屑くんの本名は夢二郎くんです。すてきな名前でしょう。

    パパがつけてくれたみたいです。パパすごい。

    19歳の二人は仕事をしながら音楽活動を続けています。

    ライブなどでメッセージを伝えてる二人の音楽を聴かせてもらえました。

    Youth らしいなー、とほほえましい、ちょっと懐かしいようなメッセージがあるかと思えば、

    ワンネスにつながる普遍の真理=神理も。

    おー、、彼はビッグになるぞ。

    音楽どうやってつくるの?と聞いたら、魔法のようにつくっている。

    詳しく聞いてみたら、ほんとにそれっぽいから、びっくり。

    音楽は自然に出てくるので、あとはそれにメッセージをのせるだけ。

    チャネリングと同じジャン。

    こうやってメッセンジャーたちは地道に活動を続けるんだよなー。

    伝えることがあるから、伝える。

    伝えたいことがあるから、伝える。

    伝え方はいろいろあるよ。

    んー。たのもしい若者たちを目の当たりにして、ハッピーな一日でした。



    チェックの続き

    • 2010.02.09 Tuesday
    • 16:59
     もうひとつのコツは、

    ワンネスへの貢献を意識できる環境にいるかってことです。

    仕事、付き合い、住んでるところ、

    結局、目に見るもの、聞くものなどが意識を低下させる環境にあると、貢献度は限りなーく低くなってしまいます。

    でも、それって環境のせいですか。

    環境変えてください。

    地球環境を変えてくださいって言ってるんじゃないですよ。

    あなたの身の回りの環境を変えてくださいってことです。

    変えようと思えば、仕事も変えられるし、人間関係も変えられるし、住んでる所だって変えられるし、あなた自身、変わろうと思えば変われます。

    今年に入って、変容という言葉を多く使ってますが、もう随分前から全体の変容も個人の変容も始まっているのです。わたしも随分変わりました。何で日本に生まれた人がハワイに住んでるの?です。

    変わらずに、分かんなーい、できっこなーい、しんどーい、関係なーい、

    で済ませてきた人。

    あなただけの問題じゃないんです。

    何度も言ってますが、個人レベルで変わっていかなきゃだめなんですってば。

    まわりが変えてくれるわけでもなく、まわりが変わるのを待ってたのでは、あとで大後悔しますよ。

    なんであの時、言ってくれなかったの。です。

    だから、わたし言ってるんです。

    変わってくださいって。

    あと1年の寿命だとしたら、今あなたがやっていることのうちで、どれだけのことを明日からも続けますか?

    今の仕事続けますか?今の人間関係続けますか?今住んでいるところにいますか?

    今まで、したくても出来なかったことを今やらなくていつやるんですか?

    いい訳はやめて、できることからはじめましょう。

    自転車こぎはじめるのと同じで、最初はちょっと大変そうに思っても、

    だんだんとスピードにのってきますよ。

    なんでもっと早く変わらなかったんだろうって、

    きっと思いますよ。



    貢献度を再チェック!!

    • 2010.02.09 Tuesday
    • 16:45
     社会的貢献度というより、人類への貢献度を再チェックしてみましょう。本当は宇宙、ワンネスへの貢献度と言いたいところですが、、、

    どこかの大会社がどれくらい貢献しているかということではありません。

    あなたのことです。わたしのことです。

    さあ、貢献度1から10までの中であなたはどれくらいに位置してますか?
    もちろん、10が最高ポイントですよ。

    自己申告で全然OKです。

    わたしは7かなー、

    四六時中、寝てる間も貢献してるつもり。時々意識するのを忘れるのが、貢献度を落としている原因です。

    でも現状、これが精一杯、でももう少し頑張れるかも。

    わお、大事なところがつかめましたか?

    意識するってことです。

    貢献することを意識するってことです。

    今、これ書いているときはもちろん意識してますけど、

    この人、いやなひとだな、って思う人を目の前にしているときに、意識できてるかってことです。
    いやなひとは、まずいませんけど、例えばの話。

    続きはまた。5分休憩。休憩中も意識、意識、、、(一休さんか!?分かる??)






    無駄なことはなにもない

    • 2009.12.13 Sunday
    • 11:26
     無駄なことがないと分かったら、

    すべてに感謝という意味が分かってきます。

    私の常套句、いやほとんどのスピリチュアルに目覚めた人の言葉で

    最高のタイミングで最善のことが起こっている

    というのは、本当です。

    無駄なことはひとつもありません。

    失敗したなー、と思っても、
    何だかうまくいかないなー、と思っても、
    最悪、、、、と思っても、
    感謝できます。

    起こったことには、起こった理由があり、
    起こらなかったことには、起こらなかった理由があります。

    そして、すべて自分に責任があります。

    うまくいっても、いかなくてもです。

    他人のせいではありません。
    社会のせいでもありません。

    だから、自分なりにどうしてなのかをよく考えてみるのが大事です。

    こじつけでも何でも、一応理由をつけて納得します。

    納得できないのはいけません。

    それは、状況を受け入れられないということでもあるからです。

    自分が責任をとってないということでもあります。

    分からなくても、何か理由があったんだろうと無理やり納得します。

    そして、前へ進むのです。

    必要であれば、後ろに戻ってください。

    私たち自身が、現実の創造者であると自覚することが必要です。

    その偉大な力を放棄しないでください。見過ごさないでください。

    自分の力を自覚しはじめれば、それをどう使うかは自然と分かってきます。

    すべてが繋がっているのですから。




    88

    • 2009.10.11 Sunday
    • 18:23
     88=母だというメッセージ

    8は無限を現わします。

    もうひとつの8はその母から生まれたこどもでしょう。

    母は偉大であり、無限の力のもとである。

    そして、父=ちちと、母=ははがくっついて、はちはち=88やはり無限。

    男性性と女性性のうち、女性性のほうが創造するちからがつよいのですが、ふたつの性質が一緒になって、はじめて無限のエネルギー=ワンネスのエネルギーが生まれるということでもあります。

    ひとはだれでも自分の中にこの二つの性質をあわせ持っています。

    表面的に男性と女性が一緒になろうとするうちは、まだ自分の中の二つの性質のバランスがとれていないということでもあります。

    外にもとめず、内にもとめれば、外は自ずとととのいます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << August 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM