天手力雄神(アマノタヂカラオノカミ)

  • 2011.08.14 Sunday
  • 03:25
 世界的な調律師、Yoshi Nishimura さんのことは別のブログで紹介したことがありますが、昨日家のピアノの調律をしてもらっているときに、日頃お世話になっているYoshi さんとわたしのご縁って何でしょう、と思いながらやまとごころカードを引いてみました。

普段から一枚引きで使うことが多いのですが、出てきたカードのかみさまは「天手力雄神」でした。

解説書には他力を活用できてこそ真の強者というようなことが書いてあるのですが、うーん、確かにYoshiさんのような一流の方とお付き合いさせていただくこと自体、いいエネルギーを呼び込むことにもなるし、そういうことかなー、、って思ってたら。。。

調律もほぼ終わり、ハンマーのアクションの調整をするのに軽々と鍵盤を取り出して持ち上げるので、ウエイト・リフティングなどで日頃から鍛えているのかと思って聞いたら、そうではないらしい。ちなみにピアノは大型のグランドピアノです。

ちょっとピアノの位置を動かしてもらいたかったので、お願いしたら、ほんの一押しで希望の場所へ移動してくれるし、ピアノに備え付けのヒーターのコードをピアノのあしが踏んでしまったのを外すのも、軽々とピアノの持ち上げてしまうし、、、、、これって天手力雄神まんまじゃんと思い、えらく納得してしまいました。

日本の神さまのことを知るのは、今の時代を生き抜くヒントになることがたーくさんあっておすすめです。神さまといっても人間界とさほど変わらないドラマがあって神話を知るのはおもしろいですよ。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM