スポンサーサイト

  • 2018.05.26 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    もう春分

    • 2014.03.22 Saturday
    • 19:07
    春分ですね。
    本格的に春です。
    冬から春に変わるということは、
    陰から陽へとエネルギーが変わるということでもあります。

    陰の期間はどちらかというと計画、準備といったことをするのに合ってます。

    陽の期間はどちらかというと計画、準備したことを行動に移すときになります。

    しっかり準備はできましたか?

    今年のエネルギーはしっかりつかまないと空回りするかもしれません。

    気持ちばかり焦っても、ますます行動に移せなくなってしまいます。

    まずは何をしたいのか、何をしようと思っているのか、紙に書いてみるといいです。

    それがすでに行動をとった、ということになるんですよ。簡単でしょ。

    ひとに話すこともおすすめです。

    あまり茶々を入れないタイプのひとを選ぶといいかもしれません。


    ****************
    手相、数秘、オラクル(タロット、マナカード、やまとごころカードなど)占い
    チャネリング、サイキックリーディング、スピリチュアルリーディング、ヒーリングなどやってます。
    (遠隔も可能です。)


    ハワイ、オアフ島のパワースポット、ヒーリングスポットのご案内
    より深くあなとハワイ、そして今必要なエネルギーと繋がるスピリチュアルホームステイも好評


    お問い合わせ
    akikohallsanai@yahoo.co.jp
    http://www.hawaiiweddingoption.com/healing/contact.php


    そういう友達いないなー、というひとはメールにでも書いて送ってください。

    なるべく茶々を入れないようにします。。。

    多才は多彩?

    • 2014.02.12 Wednesday
    • 07:56
    みなさんご自分の好きな色ってありますか?

    お洋服など、だいたい似た感じの色が多くなってますか?

    逆に、苦手な色ってありますか??

    できるだけ、苦手な色は好きになったほうがいいですよーんkyu

    無理ない範囲で、例えば小物などにその色のものを揃えるとか。。。

    基本虹の色の7色が身の回りにあれば合格です。

    ちょっと確認してみてください。

    何でもそうなのですが、苦手なものがあるとその分受け取るものを制限してしまいます。

    すべてエネルギーですから、有形無形に関係なく自分で受け取るものを制限してしまうのは勿体ないことですね。

    大体チャンスは色や形を変えてやってくるものですから、、、

    これいやっ、って思ってるものが意外と自分に必要なものだったりするんですよねー。

    それから、黒は特殊な色ですから、黒がいいと言われる場合を除いては好んで使わないほうがいいです。

    特に女性の洋服としては最悪の色です。

    毎日葬式に行ってるんですか?って感じのワードローブのひといますけど、、、



    ****************
    手相、数秘、オラクル(タロット、マナカード、やまとごころカードなど)占い
    チャネリング、サイキックリーディング、スピリチュアルリーディング、ヒーリングなどやってます。
    (遠隔も可能です。)


    ハワイ、オアフ島のパワースポット、ヒーリングスポットのご案内
    より深くあなとハワイ、そして今必要なエネルギーと繋がるスピリチュアルホームステイも好評


    お問い合わせ
    akikohallsanai@yahoo.co.jp
    http://www.hawaiiweddingoption.com/healing/contact.php



     

    意識の向かうところ

    • 2012.11.27 Tuesday
    • 06:12
     唐突ですが、あなたが洗脳されやすい、と言っては語弊があるかもしれないので、

    もう少しソフトに言うと、

    ほかのひとに影響されやすいと思ったら、

    あまり占い師には深入りしないことです。

    占いは単なるエンターテイメントくらいに思ってた方が健康的です。

    現実は自分が意識を向けた方向に展開していきます。

    なので、占い師がこうだと言ったことに意識が向くとそうなる可能性が高くなります。

    自分でいろいろな占いをやってて、確かにあたるのですが、

    え、全然当たってない、ということもあります。

    そのときは、しばらく意味をずーっと考えているのですが、分からなくて、

    忘れて、しばらくたったころ、あ、こういうことだったのか、

    と意味が分かるときもあります。

    ま、それは置いといて、

    洗脳されやすい人は、占い師の言ったとおりになることが多いので、

    気をつけたほうがいいです。

    多分たちの悪い占い師もいると思いますので、気をつけてはいると思いますが、

    逆に評判のいい人とか、注目されている人も

    わたしなどは、敬遠します。

    占い師はひっそりと、こっそりとやってる人のほうが好きです。


    ハワイアンマジック

    • 2012.11.24 Saturday
    • 04:26
    先日ホームステイされたマーさんがレポートしてくれましたので、ちょっとご紹介しますね。

    特にスピリチュアル ホームステイということではなかったのですが、とっても感性豊かな方で、とにかくハワイに来なさい!とわたしが以前このブログで言っていたことにつながるところがあるので、ご紹介させていただきますね。

    *****

    仕事、恋愛、人生、、、、
    悩みのない人なんていないですよね。
    私もそんな悩みを抱えている38歳独身女性です。

    仕事はそろそろ辞めたい。
    できれば結婚したい。
    何を目標に生きてゆけばいいのか、、、
    そのような人生の分岐点にたっています。

    申し遅れました。
    私、通称マーとさせていただきます。

    人生の分岐点。
    少し自分の声に耳をかたむけたくて
    ハワイ行き航空券をゲット!
    女ひとり旅
    ショッピング、エステ、アクティビティ、
    なにひとつ計画していない旅。
    そして、宿泊先が出発1週間前になっても用意できていない。

    ホテル、コンドミニアム、探してみたけどピンとこず、
    ネットで”ハワイ ホームステイ”を検索。
    ”安心して滞在できます。短期、長期受け入れます”とのコメントにさそわれ、
    Akiko さんのホームページにアクセス。

    ホームページには、Akikoさんの素敵な笑顔、愛犬、食事、自宅の場所等の情報が掲載。
    ホームステイされていた方の体験談など紹介されていて、
    思い切って申し込み、すぐにお返事をいただき、
    宿泊先をAkikoさん宅へ決めたのです。

    旅のテーマは
    「女一人旅。ゆっくり時間をかけて、流れるままに。。。。」


    -----  到着してから出発されるまでのレポートをいただいているのですが、それはAkiko Sanai的ハワイの日常ブログのほうでご紹介しますね。-------


    たくさん思い出がありますが、書ききれず、、、そして旅立つ時間。
    とにかくチョーーーー楽しいーーー。
    何だろう、この楽しさーーーー。
    この後の私のテンションの上がり方はご想像に、、
    とっても、とっても短い間の滞在。
    私は、不思議と迷って悩んでいた事がきちんと整理されていたのです。
    すごくないですかーー。

    ほかの誰でもない、
    私自身が変わる!
    必ず変わりたい!
    自分らしくいたい!
    そして、
    これからの目標や課題を見つける事ができました〜。

    Akikoさんに出会ってなければ、
    すてきな方々にも出会えてなかった。
    何一つかけても、私の心は晴れやかにすっきりしていなかったように思います。
    思いを伝えるのはむつかしいーー。
    とにかく、最高の旅になりました!

    ****

    マーさんは、1週間ほど家にステイされました。

    あるがままの自分に戻れる。
    ハワイはそんなところです。

    わたしの家のホームステイのご案内サイト(ちょっとデータが古くなってきてるけど。。)

    選択の自由度

    • 2012.09.22 Saturday
    • 16:35
     そういえば、ちょっと模様替えしてみました。
    硬すぎたかなー。。。

    いろいろチョイスがある中で、ぴぴっときたものを選んでみたんですが。。。

    ところで、みなさん自分の選択については自信をもってますか?

    わたしの選んだものに間違いは無い!!!的な自信がありますか?

    あまり自信に満ち満ちてもちょっと、、、と思いますが、

    でも、選ばなければいけないときがくると、とたんに自信喪失してしまうひとを見るのもちょっとなー。と思います。

    選ぶときって、チャンスなんですよね。

    今の自分は過去の自分の選択と決断によってつくられてきた、ってことですからねー。

    あのときハワイに行こうと決めなかったら、
    あのとき犬を買おうと決めなかったら、
    あのとき仕事をやめようと決めなかったら、
    あのときグランドピアノを買おうと決めなかったら、

    まだまだありますが、諸々の決断が合わさって今のわたしがあるわけです。

    ものすごいストレスを感じながら決めなきゃいけないときもあって、そのときは大変だったなー。と思いますが、あのとき思い切ってよかったな、と思うことがよくあります。

    できるだけ、自分がどうしたいのか、その選択が自分にとってより幸せなのか、あるいは、幸せになる可能性をつくってくれるのか、ということを基準に選んでます。ほかの人がどう思おうと、他人が自分の人生に責任をとってくれるわけではありませんので。

    日頃から決めることをもっと意識するといいですよ。
    決め上手になるってことですかねー。

    そんな毎日毎日人生を左右するような決断をするってことはほとんどないと思いますが、でも、小さな決断は一日に何度もしてると思いますよ。

    今日は何を着ようか。
    朝ご飯は何を食べるか、
    お昼は?夕食は?
    あそこがいつも気になってるんだけど、今日行ってみようかなー
    などなど。

    別にどっちだっていいことだって、意識して決めることによって、その経験がどのように自分に影響してくるかということにも意識が向いていきます。

    この意識というのはエネルギーです。
    エネルギーが注がれるほどに、その対象となること、ものは力をもちます。

    具体的にいうと、
    決めた服がいいね。と言ってもらえた相手が日頃から気になっていたひとだった。
    とか。

    この場合、決めた服がというか、自分の注いだエネルギーが気になるひとの意識を引き寄せたわけですねー。

    ま、そういうことです。
    わからないひとは、個別指導します。ハワイまでこなきゃいけないけど。
    あ、スカイプでもいいか。
    最近、Improve Your Fortune!!
    というセミナーについて呼びかけてますが、そこでは、まあこんな話をする予定です。








    思い通りの人生

    • 2012.08.31 Friday
    • 04:48
     アロハ!開運占い師Akiko Sanai です。

    くらーくくらーくしてましたが、
    あっこちゃん復活です。
    今日も元気にいっっっってみましょーう!

    今るるぶに掲載してもらってるからねー。
    ハワイ来てる人は見てみてねー。ワイキキの道ばたのフリーペーパー置き場にあると思います。


    ところで、思い通りの人生を生きたい!!!!と誰もが思いますよねー。多分。
    あきらめてない限りは。

    そーです。
    ポイントはここです。

    あきらめるな!!
    あー、いきなりつぼに入っちゃった。

    わたし、おもいっきり追求してます。
    たまにくらーくはなりますが、いつも、”でもなんとかなるもんねー。”
    とうそぶいて、なんとかしてきました。

    思い通りの人生というのは、一部のまわりの期待には全然こたえてない人生になりがちです。

    かあちゃんでさえ、”あんたは謎だ。”
    とつぶやき、とうちゃんにいたっては”おまえはおそろしいやつだ”
    と言ってもう死んでしまいましたが、いつだったかつぶやいてました。
    あー、自分の金星丘が貧相なのとめちゃくちゃリンクする。
    (手相の話です。それから、あっこちゃんキャラはかあちゃん、とうちゃんと呼んでますが、実際そうは一度も言ったことがありません。)

    わたしにとって、一部のまわりというのは家族っってことですかねー。
    家族の20年前の期待にはことごとくこたえませんでした。
    今はあきらめて、家族の期待は大大大大幅に軌道修正され、わたしがやりたいようにやってても、まあ喜んでくれてます。実際、隔世の感があります。そうとう家族からの縛りがありましたから。

    なんちゃって家族、うちにホームステイ中のさりちゃんはことあるごとに、”魔女だ!”
    と叫びます。どんだけー!!

    話は手相にもどりますが、月丘にいたっては超もりもり。
    お陰さまで老若男女いろいろなひとにかわいがってもらってます。
    かわいげがないとだめよねー。

    あー、あたしの人生はあまりにも多角的すぎて語り始めると支離滅裂になってしまうぞー!

    どっかポイントを絞らないと、、

    そして、なんか全然お手本にならないような気がする。

    まあ、言いたいのは、”あきらめるな!”ということです。

    ピアノも、天才でない限り、達人の域に達するにはまずは続けることなんです。
    練習あるのみ。
    追求するのみ。
    よけいなこと考えて、自分はやっぱり向いてないんじゃないかなー。
    とか、こんなことしてて本当にうまくなるんだろうか。

    とか、いろんな言い訳して、やめたとたんに達人への道は閉ざされてしまいます。

    音大に行かなくてもピアニストになれて、ピアノを教えられます。

    そうです。到達への道はひとつではないんです。
    時間がかかっても思い通りの人生への方向に歩んでいる限り、
    いつかそこにたどり着けます。

    あ、電池がなくなってきた。
    今日はこの辺で。。









    枠を広げる

    • 2012.06.15 Friday
    • 08:37
     また枠。はは。

    枠を外すということが大事なこともありますが、

    広げるというのも結構使えます。

    究極ワンネスですが、究極のつつみ込み!!全部ごった煮!!!

    まあ、そこまで広げなくても、日常的によく使っているのが、

    ま、いっか。

    ではないでしょうか。

    自分の好みでいうと違うけど、まあいいか。

    自分的にいうと許せないんだけど、まあいいか。

    もう少しこだわりたいところだけど、、ま、いいか。

    いろいろありますねー。

    枠を広げるというか、ちょっとボーダーを曖昧にするという感じですかねー。

    枠を広げるというのは、器を大きくすると言い換えることもできますね。

    自分の限界に挑戦する。でもあるかな。。。。

    ま、枠でいろいろ遊んでみてください。

    じゃねー。




    • 2012.06.13 Wednesday
    • 09:16
     はい。枠、分かりましたか?

    コメントに回答例があるので、そちらもご参考に。

    いろいろな枠がありますが、3次元の存在であるからには、枠は必要不可欠であり、、、、

    人間である限り、枠からは逃れられないのだー。。

    でも、それを少しずつ取っ払って行くってのが、必要なわけで、、、

    いや、必要ないと思う人はそれはそれでありだとは思うのですが、、、

    まあ、今の時代の流れとしては、どんどん取っ払って行ったほうが、合ってる気がするなー。

    では、どうすれば取っ払うことができるのか、、、、

    うーん、いろいろ方法はあるけど、、

    ひとつの方法としては、ほかの枠にはめちゃうことかなー、、、

    女なら、もし男だったら、、、

    もし犬だったら、、、

    もし石だったら、、、

    もし水だったら、、、

    もし紙いや、神だったら、、、、

    いろいろあるよねー。

    自分以外のもに置き換えて、そのつもりでいろいろな事象をとらえてみると、案外自分がとらわれていることがつまらないものに思えてきたり、逆にこれだけは譲れない!!!!というものに思えてきたり、しませんかね。

    究極、ワンネスですから、全部一緒という前提にたてば、役割、立場が違うだけで、別にどれがよりいいとか、何が悪いとか、そういうことはない、、、と仮定するわけですね。

    そうすると、全部必要なわけですから、自分の役割も必要と思えてきますよ。どんなものも無駄ではないです。

    自分の役割を精一杯はたす。そうなってくると、枠っていうのは、たとえば舞台の役柄とか、そういうの考えたときに、枠を決めてあげないと、まったくその人物(もし人であればですが、、、)像が見えてきませんね。その人は男なのか、女なのか、何歳くらいなのか、背丈は、性格は、いろいろな枠がくみ合わさってその人物像が見えてくると思いませんか?

    ということは、枠っていうのは、自分らしさなんですね。言い換えれば。

    だから、取っ払う必要がある場合も、それがとっても大事な場合も両方あるんですねー。

    あー、ややこし。

    まあ、そんな枠がたしかにあるよなー、くらいの捉え方でまずはいいです。なんで、今回の質問は多分全員正解です。

    では、まったねー。


    正解は?

    • 2012.05.28 Monday
    • 19:13
     Think out of the box. の意味はわかりましたかー???

    まだのひとはここから読んじゃだめよ。

    はい。

    では、

    わたしなりに解釈すると、

    これは、

    枠にとらわれずに考えろ。

    ということです。

    でも、考える、

    ということ自体、

    枠が必要になる作業なので、

    じゃ、なにっ、、

    ってことにるのですが、

    そーねー。じゃ、考えるのやめる?

    要は、枠をとっぱらうことが必要なわけですね。

    じゃ、枠ってなに?

    ってことになりますねー。

    じゃ、今回はこれを宿題にしましょう。

    枠って何?





    プチ変化には旅行

    • 2012.01.17 Tuesday
    • 06:07
    久しぶりに実践編です。 ま、年明け早々に停滞感はないと思いますが、ちょっと動きがほしいな、というときには、旅行に行くのはおすすめです。 吉方位に旅行すると尚よいのですが、あまり気にすると、身動きとれなくなってしまう人もいると思うので、そんなときは、日帰りで行けるところ、せいぜい1泊にしておくといいと思います。 日常を離れて、自分自身にかえる時間を持つのは、まず自分を中心にして変化を起こしていく必要があることを考えると、とっても大事なことです。 旅行にいけないときでも、今までのお散歩コースをちょっと変えてみるとか、普段は通りすぎるだけの駅に降りて周りを歩いてみるとか、異空間に身をおくのは、身近なところでも充分できるとおもいますよ。 はじめての場所というのは、緊張する分、自分に意識が向いて、本能的な感覚が呼び覚まされると思いますので、そんなときにこれからどうすればいいのか、とか、自分には今何が必要なのか、とか考えると、ぴぴっとアイデアが浮かんだりしますよ。 そういえば、お年玉リーディングは大盛況でした。みなさんに読んでいただいてるんだなー、と思うととっても嬉しかったです。いつもありがとうございます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM