スポンサーサイト

  • 2018.05.26 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    食事に気をつけるということ

    • 2016.06.08 Wednesday
    • 05:45
    たまに気になるのは、精神世界を語る人の中には結構食べもの適当か、偏ってるか、、、って感じの人が多いなー。ってことです。最悪は砂糖取りすぎ!!!!っていう人。

    最近ホームステイされた方の中で私の作る料理がすごくいい!!!という方が続いたので、書いてみようか、という気になりましたが、私は砂糖は全く料理には使いません。もちろん化学調味料も使いません。基本使うのは塩のみ、ということが多いです。たまに唐辛子を発酵させたやつとか香辛料とか使うくらいです。

    で、ホームステイでお出しする夕食、朝食を食べた人から味つけはなんですか???と聞かれるわけですが、塩だけ、とお答えすると、「??????」という顔をされます。

    「??????」の理由をいろいろ考えるわけですが、、、たぶんこういう味つけが新鮮!!!なんだろうなー。。。と。
    普段は、なんかいろいろとこねくり回して味覚というか脳みそにどうでっしゃろwというお伺いをたてる的な。。。。
    頭で味つけ?してるような、、、、
    そういうお料理を食べてるのかなー、、、、と。

    ずーっと前にホームステイした方がたまには!!!!とお料理してくださったときに、
    レシピ見ながら、理科の実験ですか???っていう感じだったし、
    これを入れろと言われたものを砂糖でも化学調味料でも醤油と名のついた黒い液体だのを疑いもせずに入れてしまうという、、、、

    作っていただいて、ありがたくいただくのだけれど、、、
    うーん、やっぱり何かが違う。
    そのなにかを感じとって、「??????」
    だったのでしょうね。

    1ヶ月くらいステイして私の料理を食べた人で、アトピーでボロボロだったお肌がゆで卵のようにつるりんとなった方もいらっしゃいました。その方によって好みは色々でしょうが、、、、ま、隠れファンの中にはこの食事にやられた方もいらっしゃいますw


    ***************************
    好評スピリチュアルホームステイのお申し込みはこちらから
    http://spiritualhawaii.net/contact.html

    あきこのスピリチュアルなハワイのご案内
    http://spiritualhawaii.net


     

    ナマ玄米81粒

    • 2011.09.12 Monday
    • 09:08
     飯山一郎氏については、何度か紹介したので、すでにフォロー中の方もいらっしゃるかと思いますが、というか、是非フォローしていただきたいのですが、飯山氏の最新ブログ記事をご紹介。


    以下転載:

    「一流企業の食材宅配サービスなので,すっかり安心していたのに…」
    とんでもない恐ろしい実態があった! と教えてくれたのは埼玉のA子さんだ.
    産地表示が何かヘンなので,何度も執拗に聞きただしたら…,
    「私どものコメは370ベクレル以下なので出荷してます.ハイ.」
    という答えがかえってきたんだそうだ.
    日本は,一事が万事,コレである.
    ようするに,東日本には,もう食べるものがない! のだ.
    いや西日本にだって,フクシマが放出する農産物を混ぜている業者がいる.
    それどころか…,
    わざわざフクシマまで超安値の農産物を買い付けに行く! なんてことは当然の
    商行為らしい.
    あくどすぎる! なんてことは,悪商人たちは思いもしない.
    なにせ「放射能を平均化する」とは,細野モナ大臣も公言していたことだし….

    食べるものがなければ,食べなければいい!
    悲しいが,そして何とも腹立たしいが,我々にはコレ以外に防衛策がない.
    つまり,放射能で汚染された食物は,一切食べない! という生き方だ.
    その究極の提案が,ナマ玄米81粒だけで生きていこう! という方法だ.
    これは,玄米81粒を栄養源にするという提案ではない.
    玄米81粒が含有する栄養素とミネラルによって腸内微生物を増殖させて…,
    腸内で大増殖した微生物がタンパクや脂肪といった栄養源になる!
    …という考え方だ.

    ところが…,
    「ナマ玄米は,噛み始めるとほんの数分で噛み終わってしまい,すぐに胃袋へと
    流れていってしまう.飯山は,2時間噛め! と言うが,無理だ!」
    という声が多数寄せられた.
    ワハハハハハハハハハハハハハハハーーーー!!
    まったくチミらは,工夫が足りない.知恵も足りない.努力も足りない.

    ズバリ正解を言うが…,
    舌下にあるナマ玄米81粒を,一度に噛み始めてはダメじゃ.
    舌の下からナマ玄米の一粒づつをユルユルと舌の上に出して…,
    一粒づつをユックリ・ユッタリ噛みしめてゆくのじゃ.
    これを81回,数えながら繰り返す….
    分かるね?
    修行じゃよ,修行.
    これからは,何事も修行なのじゃ.
    分かったね?


    だそうです。

    玄米、味噌汁、糠づけ、紅茶きのこ中心の食事をしているわたしですが、一般ホームステイの方がいらっしゃると、どうしてもそれだけ、では申し訳ないので、自分だけ玄米・味噌汁でいこう、と思っても、残り物を片付けようと思うとそうもいかなかったりして結構難しいです。

    でも、玄米81粒をゆっくり噛むは食事に関係なく出来そうです。女性の場合は数が違うとかありましたが、詳しくは飯山氏のサイトをご覧ください。

    問題はナマ玄米をどうやって手に入れるか、、、

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM